子育て中のママにおすすめの育児サブスクは、赤ちゃんや子どもの健康、生活に役立つグッズやアイテムを定期的にレンタル・購入できる便利なサービスです。

今回は子育てサブスクにどのようなメリットがあるのか、仕組みや特徴、種類別のおすすめポイントをわかりやすくご紹介していきます。

子育て中のママにおすすめ!育児サブスクとは?

育児で忙しい毎日を過ごしていると、赤ちゃんや子どもの健康や豊かな暮らしを守るためのグッズ・アイテムを店舗に出向いて購入することが難しいケースもありますよね。

育児サブスクは、おうちにいながら赤ちゃんや子どもに関連したグッズ・アイテムを手軽にレンタル・購入できるサービスで、店舗で購入するよりもコストを抑えられるメリットがあります。

育児サブスクにはさらに、

  • 赤ちゃんや子どもの年齢に合ったお役立ちグッズが使える
  • レンタルで気に入った場合は購入ができる
  • レンタル利用の場合は返却ができることで物が増えずムダにならない

 

などなど、子育て中のママに便利なメリットが充実しているんですよ。

育児サブスクの主な種類とメリット

育児サブスクには、子育て中のママのニーズに応じたグッズ・アイテムを手軽に購入またはレンタルできる多彩な種類が展開されています。

ここでは特に子育てママに人気を集めている、育児サブスクの代表的な種類を見ていきましょう。

子供服のサブスク

子どもは成長が早いため、前の年には着用できた衣類が、次の年にはカラダが大きくなっていることでサイズが合わなくなるケースがあります。

子供服のサブスクは、その年代の子どもや赤ちゃんの体型に応じた衣類をレンタル・購入できるサービスで、3ヶ月程度のスパンで10~20着程度の衣類が届く仕組みになっています。

おもちゃサブスク

赤ちゃんや子どものおもちゃは、ときに飽きてしまって遊ばなくなるケースも少なくはありません。

おもちゃサブスクはあらかじめ回答しておいたアンケートをもとに、今の子どもの赤ちゃんに合ったおもちゃを複数届けてくれるサービスです。

月額3,000円程度とリーズナブルな金額となり、知育や手先の器用さを育てる種類も展開されるようになっていますよ。

まとめ

子育てママに便利な育児サブスクの利用で、赤ちゃんの健康と安全、豊かな暮らしを守り続けてくださいね。

参考:mymo「パパママ必見!子育ての悩みを解決できるおすすめサブスク5選」

mymo-ibank.com/money/5794

このエントリーをはてなブックマークに追加