カラダの疲れやストレスが溜まっていると、サロンで本格的なケアを受けたいと思うことがあるのではないでしょうか?

今回は40~50代女性の利用者が多い、リラクゼーションサロンで人気のおすすめメニューと特徴、期待できる効果をご紹介。

忙しい毎日を過ごす中での自分へのご褒美に、疲労回復や癒しに役立つリラクゼーションサロンのおすすめメニューをぜひ参考にしてくださいね。

もみほぐし

数あるリラクゼーションサロンのメニューの中でも、もみほぐしは10分1,000円程度とリーズナブルに受けられる種類です。

もみほぐしは全身をはじめ、コリや疲れが気になる部分を集中的にほぐす施術が特徴で、オールハンドで全体のマッサージを受けながら、癒しや疲労回復にアプローチできます。

アロママッサージ

リラクゼーションサロンのメニューの中でも、40~50代女性に特に人気のアロママッサージは、香り豊かなアロマオイルを使って全身や部分的なマッサージが受けられる施術のことを言います。

アロママッサージは、自律神経やホルモンバランスを整える作用のあるラベンダーやローズなどのアロマを使い、香りを楽しみながら心身の疲労回復、コリのケアにアプローチできます。

タイ古式マッサージ

タイ古式マッサージは、美容大国・タイで古い時代から心身の健康、美容に役立つ民間療法として親しまれ続けている施術のことを言います。

「ふたりで行うヨガ」とも呼ばれることがあるタイ古式マッサージは、施術者の手のひらや肘、膝などを使ってコリをもみほぐす方法が特徴です。

また施術者が腕・足を持ち上げて大きく伸ばす・引っ張るといった内容もあるため、全身がリフレッシュできて軽やかなコンディションへの変化を実感できるでしょう。

ヘッドスパ

ヘッドスパは頭部を中心にオールハンドでのもみほぐしや、アロマ・カッサ・デンキバリブラシなどのアイテムを使った施術のことを言います。

ヘッドスパを受けると頭皮とひとつながりになっている目もとの疲れを緩和したり、フェイスラインのリフトアップ、頭皮の血行促進にアプローチして抜け毛の改善や予防にも効果が期待されています。

まとめ

リラクゼーションサロンの人気メニューは、自身のケアでは追い付けないと感じるほどの疲れやストレスにもおすすめです。

ストレスや疲労は美容と健康の大敵でもあるため、リラクゼーションサロンで早めに集中的なケアを受けて、すっきり軽やかで健康的な心身を取り戻してくださいね。

参考:パワナレブログ「リラクゼーションの種類とは?サロンメニューを考えるポイントを紹介」

www.power-k.jp/portal/reraku-menu/

このエントリーをはてなブックマークに追加