紫外線ダメージやシミ予防に欠かせない日焼け止めでも、べたつきや塗り直しの手間が気になり、もっと手軽に使える日焼け止めがないかと感じてはいませんか?

今回ご紹介する日焼け止めパウダーは、手肌を汚さずサッとひと塗りするだけで紫外線対策とシミ予防ができる万能なアイテム。

塗るタイプの日焼け止めのよくあるデメリットが気にならない、パウダータイプの日焼け止めのおすすめポイントをぜひ参考にしてくださいね。

日焼け止めパウダーのメリットとは?

紫外線対策はもちろん、40~50代女性が気になるお肌悩み対策に役立つ万能な日焼け止めパウダー。

ここでは日焼け止めパウダーの意外に知られていなかったメリットをまとめてご紹介します。

さらさら美肌をキープする

日焼け止めパウダーは暑い季節に気になる皮脂や汗を収れんし、さらさらの美肌をキープするメリットがあります。

お肌の皮脂分泌は紫外線を受けると日焼けし、シミの原因になってしまうこともあるため、日焼け止めパウダーは暑い季節の過度な皮脂分泌が気になる40~50代女性にもおすすめです。

シミやシワを目立たなくする

日焼け止めパウダーは、

  • ファンデーションのように色がついたもの
  • 塗布するだけで肌色を明るく整えるトーンアップ作用のあるもの

 

といったラインナップがあり、お肌にぴったりとフィットするため、気になるシミやシワのカバーにも一役買ってくれます。

塗り直しがカンタン

これまでにあったクリームや乳液タイプの日焼け止めは、塗り直しに手間がかかったり、手肌の汚れが気になることもあったのではないでしょうか?

日焼け止めパウダーは、40代・50代の女性が普段から使い慣れている、パウダータイプのファンデーションと、基本的に同じ使い方になっています。

そのため、塗り直しの際もパフを使ってサッとひと塗りするだけで、さらさらとした透明美肌に仕上げることができますよ。

石鹸でオフできる商品が多数

パウダータイプの日焼け止めは、専用のクレンジングを使う必要がなく、石鹸でもオフできる商品が多数展開されているため、お肌に過度に摩擦や刺激を与えてしまう心配がありません。

またパウダータイプの日焼け止めは汗や皮脂に強いため、クリームタイプの日焼け止めのようによれたり流れてしまうことがなく、メイクの上からでも手軽に使用できますよ。

まとめ

育児や家事、仕事と毎日を忙しく過ごす40・50代女性に、日焼け止めパウダーはカンタンに紫外線対策とシミケアができる手軽なアイテムだと感じますね。

日々欠かせない紫外線対策に日焼け止めパウダーを活用しながら、透明感のあるさらさら美肌を維持していきましょう。

参考:「【医師監修】パウダータイプの日焼け止めの種類とUV対策について」

sp.skincare-univ.com/article/037835/

このエントリーをはてなブックマークに追加