お知らせ

「アスエールDX」販売停止のお詫び

2023.04.03 商品情報

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
弊社製品をいつもご愛飲頂き、誠にありがとうございます。

本日2023年3月31日、弊社製品とは別の製造販売業者が製造販売する製品において、製造してから2年後に行われる安定性試験で含有成分の一部(ビタミンA) に製造時と比較して含量低下が認められたという情報が入りました。

アスエールDXは上記製品とは製造販売が異なる別の商品であり、発売して半年の現時点で成分の減少など製品に関する問題は測定されておりませんが、製品の処方に類似する点がございますため、品質保証の観点から本品においても再度ビタミンAの安定度の再検証を実施し問題が無い再検証データを得られるまで新規販売・定期販売の双方を停止させて頂きたくご理解とご協力をお願い致します。
なお、アスエールDXにおいては本事象自体発生しておりませんが、この度問題が起きた他社該当製品のビタミンA含量低下における人体への影響及び健康被害は現時点では確認されておりません。

他社事例によるものが経年後の発生となり同じ条件での検証及びその完了までに長期間を要するため、定期送付サービスお申込み中のお客様におかれましては誠に勝手ながら本日付けでサービスの停止をさせて頂きます。何卒、ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

数ある製品より愛飲をご選択頂きましたお客様へ急なお知らせにてご迷惑をお掛け致しますこと、心よりお詫び申し上げます。

 

本件のお問い合わせ
ダイト薬品株式会社 お客様相談室 担当:高橋
宮城県仙台市若林区荒井東1-1-10
☎ 0570-001-222 
受付時間 8:30~17:00(日祝除く)

 

お気軽にお問い合わせください

当サイトをご覧いただきありがとうございます。
当社に関するお問い合わせは下記のお問い合わせ
ページより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。