お知らせ

子育て層とその子供が生き生きと心豊かに暮らせる社会の実現を目標にダイト薬品とNPO法人mamaコムが提携

2021.10.05 更新情報

蛇口取付型浄水器及び健康サプリメントの市場開拓に取り組むダイト薬品株式会社(本社:宮城県仙台市 代表取締役:城石達成)は、2021年10月1日に、大阪市で活動するNPO法人mamaコム(事業所:大阪府大阪市 代表理事:柳生久理子)とパートナーシップを締結しました。子育て層とその子供達が生き生きと心豊かに暮らせる社会の実現に向けて、mamaコムが主催するイベント協力及び子育て層の就労支援を通じて、子育ての共助となる地域コミュニティの発展に貢献することを目指します。

 

mamaコムはプレママ、子育て中のママ、そしてその子供達が楽しく安心に成長できる地域社会をつくるため様々な取り組みを行っている非営利団体です。
https://mamacom.net/
親子で楽しめるハロウィンやクリスマスイベントの開催、食物アレルギーの啓発や子育て全般に役立つ勉強会、小さな子供がいても働くことのできる環境の創出などの活動をダイト薬品株式会社との業務提携で推進して取り組むことになりました。
今後は、支援を基にイベント規模の拡張や子育てサロンの充実を図ると共に、家事や子供の発育に関するママ層の知見や要望をダイト薬品株式会社へ提供し、より良い製品・サービスの開発及び改善業務に参画することでママ層の新たな就労機会を創出します。

 

■締結出席者コメント

NPO法人mamaコム代表理事 柳生久理子氏 コメント
「私自身、3人の子の母親で子育てをするなかで沢山の悩みや支えが欲しいという思いを感じてきました。例えば、長男のアレルギー体質といった子供の健康や成長に関すること。また、子育てと仕事の両立に周囲の理解を得られないこと。そもそも幼児を抱えた母親が就労できる環境が社会に乏しいこと。mamaコムはそんなママ達の心や環境をケアするとともに、イベント開催などみんなで共通のなにかを形にしていく喜びと達成感を味わい生活に活力を取り戻す、そんな団体でありたいと思っています。今回のダイト薬品様との提携がその活動の規模や取り組みの範囲が更に拡がる機会であること期待しています。」

 

ダイト薬品株式会社 広報担当 高橋望 コメント
「今回の提携で、弊社製品の主な利用者である子育て層を支援する団体の活動に関われることを大変光栄に思います。mamaコム様の活動支援以外にも製品開発段階でのモニタリングやコンテンツ創出へのアドバイスなど多種の交流を行うことで、子育て層により満足頂ける商品やサービス品質の改善など利用者のクオリティオブライフ向上に尽力してまいります。この提携が両団体の更なる飛躍に広がるものであると確信しています。」

 

【ダイト薬品について】
蛇口取付型浄水器・健康サプリ販売を主とする宮城県仙台市の企業です。「健康を明日へとつなぐ」を合言葉に心身の健康向上に役立つ商品提供を活動理念としています。また、蛇口取付型浄水器の普及を進めることでペットボトルゴミの削減を推進し脱プラ社会の構築へ貢献することを目指しています。

トップページ

お気軽にお問い合わせください

当サイトをご覧いただきありがとうございます。
当社に関するお問い合わせは下記のお問い合わせ
ページより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。