お知らせ

弊社従業員の新型コロナウイルス感染について

2020.12.02 更新情報

令和2年11月30日(月)午後、弊社本社内の一部署におきまして、従業員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。

弊社の管轄保健所に当該従業員の勤務状況と内容を報告した結果、弊社内では濃厚接触者に該当する者はおらず、通常業務を行ってよいとの判断をいただきました。
弊社としましては、お客様及び従業員の安全を守るための自主的な対応として令和2年12月1日を休業とし社内の消毒・全従業員に対するPCR検査を実施致しました。PCR検査につきましては該当従業員以外の全従業員の陰性を確認致しましたことをここにご報告させて頂きます。

お客様並びに関係者の皆様には、ご心配をおかけして大変申し訳ございませんでした。
また、通常では営業日である12月1日を急遽臨時休業としたことにより、皆様には大変ご迷惑をおかけしたことを、深くお詫び申し上げます。

今後も保健所の指導及び弊社の自主的な感染防止対策を徹底し、安心して弊社サービスをご利用いただけるよう一層の努力を行ってまいります。
今後とも何とぞよろしくお願い申し上げます。

※1 商品の製造や郵送ダイレクトメールの発行・定期カートリッジ商品梱包などの拠点は感染者を確認した本社とは別拠点となっております。
※2 ダイト薬品では下記の感染防止対策を徹底しております。

●従業員のマスク着用の義務化
●社内の出入り時のアルコール消毒
●毎日の社内設備アルコール消毒
●手洗い・うがい・社内換気の励行
●出勤時の検温(37.5度以上は出勤見合わせ)
今後もお客様ならびに社内の安全確保を最優先とし対策を実施して参ります。

ダイト薬品株式会社
代表取締役 城石達成

 

お気軽にお問い合わせください

当サイトをご覧いただきありがとうございます。
当社に関するお問い合わせは下記のお問い合わせ
ページより受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。