みなさんこんにちは。フリーライターのkanaです。

毎日のお風呂時間に使う入浴剤に健康面でのメリットがあると、それはとても理想的だと感じませんか?

ダイト薬品の自信作「肌零(きれい)」は、お風呂時間にプラスするだけでさまざまな健康効果を期待することができるんです。

今回のコラムでは、肌零と健康の気になる関係性についてお話ししてみたいと思います。

肌零のお風呂で健康ケア!気になる関係性とは?

現在までに60万包もの売り上げを突破した話題の入浴剤・肌零。

ここでは肌零を使うことでどんな健康ケアができるのか、気になるメリットをまとめてみました。

癒しとリフレッシュ

お気に入りの入浴剤を使ったつもりなのに、塩素特有のニオイが気になり、余計にストレスを感じてしまった経験はありませんか?

肌零は、健康に良くない影響を与えてしまう塩素を、100%ボタニカル素材のビタミンCによって中和するため、お湯の質がクリアになり、癒しとストレスをリフレッシュする理想のお風呂時間が実現します。

疲労を回復する

1日ハードに活動したカラダやココロ、神経の疲れも、肌零で回復することができるんです。

そのヒミツは、肌零に含まれている純度の高いビタミンCによるもの。

ビタミンCは、疲労の原因となる活性酸素の発生を除去したり、分解すると言われています。

そのためお風呂時間に肌零をプラスすると、ビタミンCで満ちたお湯がお肌や細胞の隅々にまで行きわたり、カラダやココロの疲れを緩和してくれるのです。

めぐりが活性する

わたしたちのカラダの内部には、血管やリンパ管が細かに存在しています。

肌零をお風呂時間に活用すると、カラダが深部からほっこりと温まり、血管やリンパ管のめぐりを促進します。

そのため、体内に蓄積したままの老廃物・毒素が発汗作用によって流され、冷えやコリの緩和・予防に働きかけてくれます。

肌零のお風呂で健康に!入り方のポイントとは?

肌零の100%天然ビタミンCの健康効果をカラダとココロで感じ取るためには、

  • 湯温を41度に調整する
  • 10分ゆっくりと浸かる

 

ように心がけると、体温が上昇して免疫力や基礎代謝がUPすると言われています。

カラダの冷えは免疫力の低下につながってしまうため、肌零のお風呂の湯温と入浴時間をもう一度見直してみると、ポカポカ湯冷めしない状態が維持できるでしょう。

おわりに

数多く展開されている入浴剤の中でも肌零は、

  • 楽天ランキング1位!
  • 口コミ評価4.16突破!

 

の信頼できる逸品。

ぜひ肌零でのお風呂習慣をスタートしながら、カラダとココロ両方の健康効果を期待してみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加