シャンピニオンエキスとは

denwa
ダイトッピー
シャンピニオンエキスはどのような成分なの?
ito
伊東さん
シャンピニオンエキスはハラタケ科ハラタケ属のキノコであるマッシュルームから抽出された成分で、グルタミン酸やアミノ酸やビタミンやミネラルやフラボノイドや食物繊維などの栄養成分が豊富なんだ。加齢臭や口臭や便臭やワキガ臭やミドル脂臭などの体臭を消臭するためのエチケットサプリに配合されている成分として有名なんだけど、それ以外の健康効果や美容効果にも注目されていて、様々なシーンで用いられているよ。ちなみに、マッシュルームの主な原産国は、フランスや中国やアメリカだよ。
gogogo
ダイトッピー
シャンピニオンエキスが含まれている食品はどんなものがあるかな?
ito
伊東さん
シャンピニオンエキスが含まれている食品はただ一つ、マッシュルームだけだよ。スーパーで手軽に入手することが出来る食べ物だから、毎日の食生活に気軽に取り入れることが出来るし、他のキノコ類に比べて香りも良く舌触りもなめらかだから、キノコが苦手な方でも美味しく食べられるというのも特徴的だね。マッシュルームを購入する際のポイントについてだけど、丸みを帯びていて弾力感があり軸が太くて白すぎないものを選ぶのがベストだよ。

シャンピニオンエキスの効果

tereru
ダイトッピー
シャンピニオンエキスに期待できる効果効能は?
ito
伊東さん
シャンピニオンエキスを摂取することで期待できる効果効能については、善玉菌と悪玉菌のバランスを整えて腸内環境を良くする、利尿作用があるカリウムが含まれており余分なナトリウムや水分を排出して高血圧やむくみを改善させる、コレステロール値を下げて動脈硬化や高脂血症を予防するなどがあるね。腸内環境が乱れると便秘になり腸内に有毒なガスが溜まり、それが体臭の原因になるんだ。シャンピニオンエキスの消臭効果は、腸内環境が改善されることでもたらされるものなんだよ。
tereru
ダイトッピー
なるほどね!シャンピニオンエキスはどんな人が摂取すべきかな?
ito
伊東さん
シャンピニオンエキスを摂取すべき人は、血圧やコレステロール値が高めで動脈硬化などの生活習慣病のリスクが気になる人、便秘や下痢や腹痛や腹部膨満感などの症状がありお腹の調子が悪い人、便秘が原因の体臭に悩まされている人かな。ビタミンやミネラルなどのベーシックな栄養素も含まれていて栄養価が高い成分だから、多角的なアプローチで健康と美容をサポートしてくれるよ。腸内環境が改善されれば、消臭効果だけではなく免疫力アップ効果や美肌効果も期待できるね。

シャンピニオンエキスの摂取方法

tereru
ダイトッピー
シャンピニオンエキスの摂取方法が知りたい!
ito
伊東さん
シャンピニオンエキスの効果的な摂取方法については、利便性や効率性を重視するならサプリメントで摂取するのがおすすめだね。マッシュルームを食べて摂取するよりも効率良く体に作用させることが出来るし、手軽で続けやすいというメリットがあるよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加