腸の健康とイヌリン

腸の健康状態は、食事や運動、睡眠など生活習慣の影響で変化します。腸内環境の悪化は、お腹の不調やお通じトラブルを招くだけでなく、免疫力にも影響するのです。
イヌリンは腸内細菌に有用な水溶性食物繊維で、善玉菌のエサになり、善玉菌を増やしてくれます。善玉菌を増やし、腸内細菌のバランスを整えることは、腸を正しく機能することに繋がります。

イヌリンのちから

また、イヌリンは水溶性食物繊維なので、水分を含むとゲル状になり、便の流れをスムーズにしたり、小腸で食物の消化吸収をおだやかにしたりするのに役立ちます。特に「食後の血糖の上昇を緩やかにする」「血中中性脂肪を減らす」サポートをするので、食生活が乱れている方にはおすすめです。

きよまろ茶とイヌリン

「きよまろ茶」は、イヌリンを豊富に含む菊芋が配合されたお茶です。
食物繊維は日本人が不足しがちな栄養素ですが、いつものお茶を「きよまろ茶」に変えるだけで、簡単に食物繊維を補うことができます。
また、赤血球の形成を助ける「ビタミンB12」、抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持を助ける「ビタミンE」も含まれています。日々の健康や美容のために「きよまろ茶」は毎日飲んでほしいお茶といえます。

この記事を書いた人

管理栄養士 那須由紀子 さん

病院管理栄養士として臨床経験を約12年積みながら、分子整合栄養医学を学ぶ。独立後、精神疾患における栄養療法も行う管理栄養士として、栄養指導、うつ病による休職者の復帰プログラムに取り組んでいる。特定保健指導、歯科における栄養療法、スポーツ栄養、乳幼児栄養、また、講演会、セミナー、メディア出演、執筆など、多岐に渡り活動している。

  • 著書:疲れた心がラクになる食べ方大全―あなたの心は今日の食事でつくられる!
  • 著書:栄養で人生が変わるー食はあなたの人格を作り人生の良し悪しも決める!

➡同成分が含まれている商品はこちら

【お試し】 免疫力向上!菊芋茶 イヌリン配合 きよまろ茶 7包

このエントリーをはてなブックマークに追加